FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
となりの801ちゃん (Next comics) となりの801ちゃん (Next comics)
小島 アジコ (2006/12/14)
宙出版

この商品の詳細を見る


となりの801ちゃん 2 (Next comics) となりの801ちゃん 2 (Next comics)
小島 アジコ (2007/08/01)
宙出版

この商品の詳細を見る


・801ちゃんかわいいなぁ自分をさらけ出せる彼女って素晴らしいと思います

今日のメインはこっち!!
↓↓        ↓↓


ロッキン・ホース・バレリーナ (角川文庫 お 18-15) ロッキン・ホース・バレリーナ (角川文庫 お 18-15)
大槻 ケンヂ (2007/09/25)
角川書店

この商品の詳細を見る


・今日電車に乗り遅れ時間つぶしに入った駅前の本屋さんで発見しました。
最初は表紙が気になって取ってみたらなんと浅田弘幸先生でした。そんで本の作者は誰だろうと思ったらまたビックリ!大槻ケンヂさんが書いた作品じゃないですか!!

このコンボはヤバイ!!即購入して一気に読んでしまいましたとさ。

あらすじはこんな感じです
内容(「BOOK」データベースより)
初めてのツアーに出たパンクバンドが、どーかしてるゴスロリ娘を拾った。流れ続ける70’s~80’sポップ&ロック。君を旅へ連れて行こう! God Gave Rock’n Roll To You―ロックの神様が教えてくれた。誰かを好きになること、どこまでも楽しくなること。(amaz○nからの転載です

話のメインがバンド中心なので音楽が分からない人にとっては????な部分が多いんですがそれを抜きにしても十分楽しめる作品だと思います。
ちなみに僕70's~80'sロックンロールが大好物だったので一人ニヤニヤしながら読んでました。
ライブの本番前の楽屋の描写とかもやけに生々しくて、あの空気を知っている大槻ケンヂならではだと思いました。

読み終わって思ったことは大槻ケンヂって天才だと思う。その一言に尽きますね。もう完璧に大槻ケンヂのファンになりました。

ここからはネタバレしつつ感想をダラダラと書きます。
反転するなよ!絶対反転するなよ!!

















とはいっても登場人物ごとに感想とか書いてくだけなんですけどね

耕助:主人公、ギター&ボーカル。海美の話云々が無かったら完璧空気だなーと思った。けどこいつがいなかったら話が成立しなかったのも事実なんだよね。
最初に女とヤリまくりだ!とか言いまくってなんだこの猿?とか思ってたけどその原因が後々分かり最後でそれを振り切ったところで俺涙目。

町子:ゴスロリ少女。最初はヴィジュアル系の男にヤラれたいとかのたまうすごいビッチだと思ってたけどその原因を知った俺またもや涙目。
後半に耕助と純真デート(リハーサル)の辺りからもう俺のハートはキュンキュンいってました町子カワイイよ町子ハァハァ
多分この物語の中で一番重い過去を持ってる。とりあえず父親は死んでもいいとおもう。
けどこの子がいなかったら誰もがハッピーな方向に向かわなかったと思います。

バン:ベース、アル中。バンド内で1番空気が読める良い子。僕の予想では絶対糸目。もうなんと言っていいのか分からない位カワイイ。おかしいなぁこいつ男なのに…

ザジ:ドラム、バカ、体力バカ。バンド内で一番空気が読めない馬鹿な子。大阪の戎橋から飛び降りようとしたりふれあい牧場で牛とタイマンしたり争い事起こすなって言われてんのに「大丈夫だ!今日はヌンチャクを持ってきてある!」とか言うバカ
マジ愛してる。おかしいなぁこいつも男なのに…

得山:38歳、マネージャー。一番熱い男だよ得さーーーん!!
音楽は金儲けの手段に過ぎねぇ!とか俺は勝ち組のチケットを手に入れるんだ!とか言ってたのに後半にロックの神様とセッションして昔の気持ちを取り戻した時には俺泣いたよ…マジ愛すべきロックオヤジ。
おかしいなぁ…男なうえにおっさんなのに愛してるとか…


基本この5人の話に周りの陰謀やら過去の話やらがついてまわってみんなダメダメだけど一人じゃないんだ皆で少しずつ変わろう!世界はロックンロールで溢れてるよ的な…ちょっとちがうけどそんな感じです。

結論としては バン×ザジ ということになりました。
あれ?もしかして俺のなかにも801ちゃんいね?

謳い文句が
「18歳で夏でバカ!」
本当に青春一直線って感じでした。あぁあの頃に戻りたい…

久しぶりに小説を読んで軽く泣きました。人を殺すか病気にしなきゃ感動させられないような今の小説家はこの本を見習って欲しいですねー。


この話を映像とかで見てみたいけど絶対CDを売るための映画とかになるんだろうなぁ…

なんかまだまだ描きたいけどもう眠いやパトラッシュ…

以下投下絵 
20070926031036.jpg

20070926031052.jpg


・なんという落書き共…
頑張って携帯から投下してたけどいささか疲れました。
解除されるまでおとなしく練習でもしていたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://ikkomadestroyer.blog73.fc2.com/tb.php/65-d0c4d697
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。